ラグジファクトリー日記

皆さんこんばんは。

ラグジファクトリーの中村です。

茨城県S様のチャージャー ヘルキャットをカスタムさせていただきました。

ディーラーさんにて本国リコール作業完了後(キャニスター交換)、カーボンサイドスカート取り付けました。

ご注文いただいて入荷にかなり時間がかかってすみませんm(_ _)m

APRフロントスプリッターとの相性◎ですね♪

遠方にも関わらず、弊社をご利用いただき誠に有難う御座います。

 

 

 

業者さんからご依頼の1999年RAMVANのパーツが届きましたので修理しました。

エンジンルームからの異音でお預かり。

原因はテンショナープーリーからの異音でした。

右が新品、左が付いていた部品です。

腐食がかなり進んでますね。

早速交換の為、ベルトを外しアイドラプーリーを外そうとしたら・・・・・。

アイドラプーリーを止めているボルトが折れてしまいました。

この年代のアメ車にはある現象ですが、心も折れます(涙)

土台がアルミ製なので長い年月でボルトが固着してしまいます。

バイスで外そうとしましたが、取れず・・・・・。

逆タップを打ち込んでみましたが、中折れ・・・・・。

土台を外して~

ベルトサンダーでフラットにしてから、ドリルで穴をあけます。

通常30分くらいで終わる作業が、かなり時間がかかってしまいました(大汗)

テンショナープーリー、アイドラプーリー、ベルトを新品に交換して作業完了。

試運転して異音もなく元気になりました!

いつもラグジファクトリーへの修理依頼有難う御座います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP