またまたファクトリーに突撃取材

こんばんは!
ラグジの永田です!
最近本当に冷えてますね!
こちらも雪が積もるくらいです。皆様の体調や、車の事故等お気をつけてお過ごしくださいね。


フォード レンジャー
NITTOさんから協賛で頂いたタイヤの方を装着完了致しまして、撮影の方いたしました!
トラックや、オフロード系の車両にピッタリな
「Mud Grappler」というタイヤです!

ピックアップした車両に、ゴツめのタイヤが凄くよく似合いますね!

タイヤのトレッド部や、ショルダー部のデザインがカッコイイです!

「Mud Grappler」は、トレッドパターンに「恐竜の爪」をモチーフにしたデザインを採用しています!ゴツゴツの岩肌を登ったり、クルマが沈み込むような泥沼なんかでも走破できる性能とともに、すでに海外では好評を得ているロングセラーモデルなんです!ご存知でしたか??!

残念ながらこちらの車両を出典予定だった「東京オートサロン」は中止になってしまいましたが、今年こそ何かイベントがあれば登場させたいです!

SUVやトラック、ピックアップ系の車両が好きなアクティブなあなたはぜひラグジに遊びに来て見てみてくださいね!

FactoryにてT様のチャージャーの水漏れの修理の状況や内容を確認しに突撃訪問をしました!
動画を回して、普段Factoryではどんな整備がされているのかを聞いてきました!
水漏れの原因はガスケットの劣化でした。
エンジンを半分ほど分解して交換となりました。
その様子を取材しました!

ガスケットの交換とともに、シリンダー内部の汚れを綺麗にして組み直して行きます。

before

汚れを落とし、固着している部分は研磨してピカピカにしました。
この汚れを残したままにすると、燃焼の妨げになりエンジンの調子が悪くなったり、異音がしたりします。分解した際には必ず綺麗にするポイントです。

after

交換部品も紹介致します。

今回のメインの原因、ガスケット

サーモスタット

他にも、全ての接地部分のガスケットやパッキンも1度分解したら必ず交換いたします。

詳しい内容は後日「LUXZ TV」にて配信予定しております!是非チェックしてみてくださいね!!

B5ブルーのチャレンジャーも展示場のど真ん中にド派手に置いてあります!
ぜひ、新年初めてのお出かけはラグジに遊びにきませんか??
週末に向けてピカピカにしております!

新しいホイールも昨年末に取り付けましたので、ぜひ皆様ご来店下さいませ!

お待ちしております!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
ラグジの永田でした!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP