ラグジファクトリー日記

皆さんこんばんは。

ラグジファクトリーの上原です。

 

今日は稀な症状の報告からします。

2018年式 ダッジ チャレンジャー SXT

ESCチェックランプ点灯にて点検&修理です。

 

 

ESCとはエレクトリック・スタビリティ・コントロール

(横滑り防止装置)の略です。

この機能に異常がある場合、カーブを曲がる際など

文字通り横滑り(スリップ)をしやすくなります!

 

 

ワイテック2.0のテスター診断&オンライン整備書にて原因を追究。

 

 

ABSモジュールのカプラー内の導通点検。

導通の異常は無かったのですが

なぜか細かい砂が噛んでいることを確認し、端子の接点の清掃。

WAKO’Sの接点復活剤(ドライ&ウェット)を使用。

 

まさかとは思いましたが、チェックランプが消えました!

どうやら接触不良が原因だったようです(・_・;)

 

極めて稀なケースでしたので、同様の症状でお困りの方の

参考にしていただければと思います。

 

 

Y様のポルシェ マカンS

納車整備が完了しました。

 

 

バッテリーなど各部消耗部品の交換も済んでおります!

ご納車まで楽しみにお待ちくださいませ(^^)

 

See  you  next  diary  !!

Good  night  !!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP