ラグジファクトリー日記

皆さんこんばんは。

ラグジファクトリーの上原です。

続々とチェロキーのご成約が続いてます!!

後ろに写ってるスナップオンの旗、カッコイイですよね(^^)

当ブログやYoutubeでお伝えしたU様に続き

遠方よりご成約いただきました

Y様のチェロキーの納車点検整備を開始です。

エンジンの上、ヘッドカバー。

オイル漏れしてます。

エンジンの下、オイルパン。

こちらもオイル漏れしてます。

ガスケットやパッキン、シールの経年劣化によるもので、

このあたりの年式ですと20年以上経ってますので

漏れててもしかたありません。

他にもたくさん追加整備をご依頼いただきましたので、

パーツが届きましたら交換します!

トランクゲートのアブソーバーが早くも届きましたので交換させていただきました。

軽々と開閉が出来るようになりました。

ヘッドライトユニットの追加注文、ありがとうございます。

取り付け後の報告、楽しみにお待ちくださいませ!

オーディオの追加注文もありがとうございます!

まずは前のオーナーさんが使っていたオーディオを外すところからです。

大変です・・・・。(・_・;)

かなり古いナビのため尋常じゃない配線の数・・・・。

これでもまだ半分も外せていません・・・・。

頑張ります!(^^)!

整備の進捗状況お楽しみに!

在庫車にて入庫したガチなクロカン仕様のチェロキー。

勝手にエンジンの回転数が上がるという

アイドリング不調でやんちゃ坊主となってましたので修理しました。

原因はスロットルボディー。

エンジン内への空気の流れを調整するパーツ。

皆既日食のように隙間ができてます。

このように光が漏れていては空気の量を制御しきれず余分にエンジンに入ります。

余分に入った空気の量をセンサーが感知してコンピューターが

「燃料を噴射!!」と信号を出してしまいます(・_・;)

そのためエンジンの回転数がアクセルを踏んでいなくても上がってしまうのです。

スロットルボディーを交換してやんちゃ坊主は大人しくなりました。

オフロードを楽しむ方にオススメの1台です!

気になる方はお問い合わせくださいませ。

しばらくはチェロキーの整備が続きそうです。

私個人の思いですが、これから暖かくなる季節に向けて

キャンプやアウトドアを楽しむための準備なのでしょうか?

チェロキー大人気です!

チェロキーをお探しの方、ぜひ当社にお問い合わせください!

ノーマルからフルコンプリートカスタムと各種承っております!

See  you  next  diary  !!

Good  night  !!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP