ラグジファクトリー日記

皆さんこんばんは。

ラグジファクトリーの上原です。

お車をお乗りの際、ブレーキに違和感を感じるとき

ありませんか?

I様のT/Aの納車点検整備にてブレーキに関する整備を

行った様子を報告します。

お車の足回りを覗いてブレーキディスクと呼ばれる円盤のような部品が

↓こんな感じになってませんか?

フロント

リア

分かりにくいかもしれませんが、ディスクの外側のほうが段になってます。

パッドの当たり面も線傷が入っている感じで波状に見えます。

これは使用過程においてディスクが削れている状態です。

ブレーキ鳴きの原因になったり、パッドの早期消耗の原因の一つです。

ディスクを研磨(平らに削る作業)すれば抑えられることが可能です。

作業をしていただける業者を探し、近くの業者を見つけました。

↓研磨後はこんなです。

↓フロント

↓リア

外側の段が無くなっただけでなく、パッドのあたり面全体が

綺麗になっているのが分かりますか?

これでブレーキの違和感を抑えられます。

I様のお車はブレーキの鳴きや違和感はありませんでした。

しかし、見た目が良くなく「整備したの?」と思わせてしまう感じでした。

足元をキッチリ整え、見た目が一段と良くなりました!

業者との連携が取れるようになりましたので、お困りの方は

一度ご相談頂けると嬉しいです。

(ブレーキに限らず整備やカスタム、何でもご相談ください!)

Youtube の LUXZ TV もよろしくお願いいたします。

(このブレーキ関係の件は今のところありませんが、ファクトリーが

どんな感じかをご覧いただけます!)

Have  a  nice  weekend !!

Good  night  !!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP