ラグジファクトリー日記

皆さんこんばんは。

ラグジファクトリーの上原です。

今日はI様のチェロキーXJの整備から報告します。

昨年末にエアバックの警告灯(右の赤い文字)が点きっぱなしとクラクションが

鳴らないとのことでご入庫いただき、年始に修理のご依頼をいただきました。

部品が届きましたので再度ご入庫いただいて作業開始です。

まずはバッテリーのターミナルを外して数分放置。

エアバック関係は必ず外します。

ハンドルを分解したところにあるクロックスプリングと呼ばれる、

電気配線の部品が原因でしたので交換。

こんな感じで外します。簡単に外れますよ!

右 外した部品

左 新品部品

取り付けてハンドルを戻し確認。

はい!消えました!

試運転にて異常が無いことを確認しました。

I様、当社をご利用いただきありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

次はS様のフィットの納車点検整備の様子です。

お持ち込みにて届いている部品の交換・取り付けをさせていただきました。

まずはバッテリー。この時期は冷え込んでエンジンのかかりが

悪くなりやすいのでこれで一安心です。

次はドラレコ。フロントはサクサクっと配線して・・・・・・

こんな感じに取付ました。

リアの配線はフロントほどサクサクっとはいきませんが慣れてますので

難なく配線をし・・・・・・

こんな感じに取付ました。

動作確認をし問題ないので完了です!

後日、点検にて交換が必要で発注しておいた部品が届き次第交換して

納車整備は完了です。

ご納車まで楽しみにお待ちくださいませ。

今日は電装関係の協力業者のM社長のところへ部品を頂きにお邪魔し、

お忙しい中サクサクっと今後の為になる知恵をご教授いただきました。

M社長ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

急に冷え込んできましたね!

皆さん風邪をひかないように気を付けてください。

ご自身のメンテナンスもお忘れなく!!

See  you  next  dairry !  Good  night  !!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP