ラグジファクトリー日記

皆さんこんばんは。

ラグジファクトリーの中村です。

茨城県S様のチャージャー ヘルキャットをカスタムさせていただきました。

ディーラーさんにて本国リコール作業完了後(キャニスター交換)、カーボンサイドスカート取り付けました。

ご注文いただいて入荷にかなり時間がかかってすみませんm(_ _)m

APRフロントスプリッターとの相性◎ですね♪

遠方にも関わらず、弊社をご利用いただき誠に有難う御座います。

 

 

 

業者さんからご依頼の1999年RAMVANのパーツが届きましたので修理しました。

エンジンルームからの異音でお預かり。

原因はテンショナープーリーからの異音でした。

右が新品、左が付いていた部品です。

腐食がかなり進んでますね。

早速交換の為、ベルトを外しアイドラプーリーを外そうとしたら・・・・・。

アイドラプーリーを止めているボルトが折れてしまいました。

この年代のアメ車にはある現象ですが、心も折れます(涙)

土台がアルミ製なので長い年月でボルトが固着してしまいます。

バイスで外そうとしましたが、取れず・・・・・。

逆タップを打ち込んでみましたが、中折れ・・・・・。

土台を外して~

ベルトサンダーでフラットにしてから、ドリルで穴をあけます。

通常30分くらいで終わる作業が、かなり時間がかかってしまいました(大汗)

テンショナープーリー、アイドラプーリー、ベルトを新品に交換して作業完了。

試運転して異音もなく元気になりました!

いつもラグジファクトリーへの修理依頼有難う御座います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

Error: Access Token is not valid or has expired. Feed will not update.
This error message is only visible to WordPress admins

There's an issue with the Instagram Access Token that you are using. Please obtain a new Access Token on the plugin's Settings page.
If you continue to have an issue with your Access Token then please see this FAQ for more information.

PAGE TOP