皆さんこんにちは。 ラグジの中村です。
今日は2019年に変更されたSRT HELLCATについてご紹介します。
まず、SRTグレードが2019年から6.2LスーパーチャージドHEMI V8 SRTエンジンのみになりました。
NAのSRT392グレードは2019年から無くなってしまいましたね。
2019年からはSRT=スーパーチャージャーという事ですね。
最高出力が707HPから717HPへパワーアップ!
アクセルを踏み込むとスーパーチャージャーの甲高い音と共に強烈に加速します。
2019年からの仕様変更でエクステリアで目立つのがデュアルスクープフード。
正直、2018年モデルまでのヘルキャットボンネットフードが良いと思っていましたが、
実物を見ると甲乙つけがたいですね。
利点としてはエンジンルームが濡れない事でしょうか。
ここのダクトから水が入ってしまうんですよね。
6.2LスーパーチャージドHEMI V8 SRTエンジンはかなり高温になるので
熱を逃がすための設計に。
どちらもデザイン性が良いのでお好みで。
個人的に2019年最大の変更と思うのが・・・・・・。
テクノロジーグループのオプション選択が出来るようになりました。
テクノロジーグループを選択しますとオートハイビーム、レインセンシティブウインドシールドワイパー
アダプティブクルーズコントロール、フォアードコリジョンワーニング(前方衝突警告)が
純正オプションとして付きます。
見た目の判断は、ロアバンパーグリル内のレーダーの有無です。
2018年まではヘルキャットのオプションになかったですが、
2019年から選択できるようになりました。
さらにテクノロジーが追加された2019年SRT HELLCAT。
かなり魅力的です。
純正ホイールは20インチ 9.5Jローグロスブラックホイール。
ブレーキはブレンボ6POD スリットローター
タイヤはP ZERO 275/40R20が装着されています。
ハイパフォーマンスな走りに対応出来るスペックになっています。
インテリアはSRT専用アルカンターラシート。
高級車に使用されているナッパレザーを使用しています。
オプションのパワーサンルーフ付きです。
USBポートでお持ちのスマートフォンを接続するとアップルカープレイorアンドロイドオートが使えます。
Siriも使えますし、マップの音声案内ももちろん日本語!
かなり画期的です!
音楽も100%ハーマンカードンの機能を使えるのでお勧めです。
SRTモードはストリート、スポーツ、トラックの3つの走行モードが選択出来ます。
カスタムメニューでお好みの設定にする事も可能です。
男心がくすぐられる機能が多数付いています。
見た目、性能、高級感が全て詰まったSRT HELLCAT。
スーパーカーに引け劣らないスペックです。
是非体感してみてください。
弊社ヘルキャット販売台数№1を自負しております。
ダッジ チャレンジャーの事ならお任せください!
お問い合わせお待ちしております。
https://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700921018130181221001.html